北九州市は「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」に選定されました。

「北九州SDGsマンス」開催中!!11月のイベントカレンダーを掲載しました!

SDGs未来都市である北九州市では、本年3月に策定した、第2期「北九州市SDGs未来都市計画」に基づき、SDGsのトップランナーを目指す取組みを行っています。
今後、市民・企業・行政が一体となってSDGsの実現を進めていくため、SDGsの取組みを「見える化」し、市内の各所でSDGsの取組みが行われていることを広くPRすることで、SDGsに対する理解や関心を深め、さらなる実践につなげていきたいと考えています。
そこで、本市の取組みを市内外に発信する機会となる「2021世界体操・新体操選手権北九州大会」の開催を契機に、本市では初めての取組みとして、下記のように「北九州SDGsマンス」を実施しています。

その一環として、「北九州SDGsマンス」のパンフレットとカレンダー(Web版)を作成しました。

11月のイベントカレンダーを新しく掲載しています!

ぜひご覧ください。市全体でSDGsの取組みを盛り上げていきましょう!!

■ 期間
 令和3年10月1日(金)~11月30日(火)の2か月間

■ 実施内容
○10月~11月に北九州市や企業等が実施するSDGsに関連するイベント・事業において、
 ・イベント等の名称に「SDGs」の冠を付す
 ・イベント会場内の掲示物やパンフレット等に、SDGsのマークや、関連するSDGsのゴールアイコンを掲示するといった取組みを行います。
〇「SDGs」というキーワードのもとに、イベント・事業の一体感を醸成し、市内一円でSDGsの取組みが行われていることを広くPRします。

■ パンフレットおよびカレンダー

 ・【NEW】 「北九州SDGsマンス」11月関連イベントカレンダー

 ・「北九州SDGsマンス」パンフレット

 ・「北九州SDGsマンス」10月関連イベントカレンダー

■ 問い合わせ先 
 北九州市企画調整局SDGs推進室
 TEL:093-582-2302

Translate