北九州市は「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」に選定されました。

第1回 高校生SDGs選手権大会の発表内容を公開しました

 2030年に向けた目標であるSDGsの達成には、未来社会の担い手である若い世代の力が不可欠です。そこで本市では、高等学校で行われる「探究学習」などを通して、生徒たちが地域課題等を学ぶための支援として、「探究学習」等の成果発表会「高校生SDGs選手権大会」を実施することといたしました。

 令和2年3月20日に開催予定であった高校生SDGs選手権大会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となりましたが、SDGsをテーマとした「探求学習」の取り組みを活性化させていくため、発表内容について、動画、画像で公開させていただきます。

 残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響により準備ができず、内容を変更した高校や、掲載できなかった高校もあります。ご了承ください。

 詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

■北九州市ホームページ 第1回高校生SDGs選手権大会

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kikaku/324_00009.html

[2020年8月13日]

Translate »