北九州市は「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」に選定されました。

SDGs市民活動スタートアップ支援事業【補助金】

市民団体、学校、NPO法人などが、他のステークホルダーと連携して取り組む
地域課題の解決につながるSDGs達成への活動について事業費の一部を補助します。

1 補助の対象となる団体
(1) SDGsの取組みを推進する市民活動団体、学校などの教育機関、NPO法人等
(2) 市民活団体等を代表とした2団体以上が連携したチーム(協議体)
※企業や個人の応募は対象外です。
※ただし企業が市民団体等と連携したチーム(協議体)は対象となります。

2 補助金の額
  補助対象経費の2分の1以内で、10万円を上限額とします。 ※千円未満切り捨て

3 補助の対象となる活動
  SDGsの達成に貢献するもので、次の要件をすべて満たすもの
(1)主たる活動が、北九州市内で実施されるもの
(2)公益性がある活動で、市・企業・市民活動団体・学校等と連携して取り組むことでより高い成果が期待できるもの
(3)継続性のある活動内容であるもの

 活動内容については、解決した地域課題が明確になっている必要があります。
 また、可能な限り「経済・社会・環境」の三側面の達成を意識し、SDGsの複数のゴールの達成を目指した取組みとしてください。

4 ダウンロード

SDGs補助金チラシ
SDGs市民活動スタートアップ支援事業補助金要綱

【様式】
様式第1号申請書(ワード)
様式第2号活動計画書(ワード)
様式第3号収支予算計画書(エクセル)
様式第4号構成員名簿(ワード)
様式第4号の1協議体の概要書(ワード)
様式第6号実績報告書(ワード)
様式第7号活動報告書(ワード)
様式第8号収支決算報告書(エクセル))

5 募集期間・提出について

・募集期間 令和元年12月5日 から随時受付(予算額に達し次第終了)
・提出先  企画調整局SDGs推進室(担当:鵜飼・宇野)
       北九州市小倉北区城内1-1 北九州市役所本庁舎3階
・提出方法 事前連絡の上、持参してください(電話:582-2302)

 

[2019年12月4日]

Translate »